SSブログ

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

おおまさり を食べてみたよ [ライスシャワーの出来事]




おおまさりっていう今年初めて市場に出回っている
落花生の品種です^^

今日、農協にちょっと野菜を買いに寄り道をしたら
販売していたので買ってきました^^


ちょっと、さすがに生産量が少ないのかわかりませんが
気持ち、普通の落花生よりは高いかな?
でも、ものすごく高い、という感じではなかったと思います^^


見比べる意味と、味の違いも知りたくて
半立という、落花生としては結構有名というか人気の品種も

一緒に、どちらも生の落花生を買って
塩湯でして食べてみました


半立は、普段よく食べる品種でもあるのですが

粒は小さいものの、味がぎゅっと締まっているというか
やっぱり結構おいしいですね♪

比べておおまさりというのは

写真を見てもらうとわかります

こんな感じ

半立とおおまさり.jpg

画像 004.jpg


小さく写っているのが普通のサイズ、半立です

大きいほうがおおまさり

これね、殻だけが大きいわけじゃなくて
中の身もちゃんと大きいんですよ~^^

味は
大粒だからか、やっぱり少し大味なんだけど
ほんのりと甘さがあって上品な味、って感じかなー?

なので、味としてはやっぱりすこし 



好みもあるかと思います^^
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

VISVIM 通販

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by VISVIM 通販 (2013-07-28 10:40) 

レイバン メガネ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by レイバン メガネ (2013-07-28 10:40) 

レイバン 店舗

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by レイバン 店舗 (2013-07-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。