SSブログ

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

北海道へ行ってきました [ライスシャワーの出来事]

思いっきりタイトルはウソなんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は、数少ないGW中の仕事が休みだったのと
GWも終わりなのに、どこにも遊びにいけなかったちびライスと

国立歴史民族博物館に行ってきました

ここ
http://www.rekihaku.ac.jp/

通称は歴博(れきはく)ですw

そういえば、先日、平成教育予備校の番組でもチラッと出ていたみたいな記憶がありますww


3月に、「現代」というブースが新しくオープンしたのは知っていたのですが
近いから、いつでもいけるし、みたいな感覚で
興味はあったけど、なかなか気が向かなくてww


ちなみに、歴博のパンフレットには
全部のブースを回るのに
1時間~1時間半くらいで回れます、みたいに書いてありますが

実際、興味があるところなどをマジマジと見たりすると

ライスとちびライスでは
最低でも3時間くらい回ります。
今日も、確かに人は多かったけど
3時間ちょっとかかりました

それでも後半の半分は結構手抜きで回った気がしますw


なので、マジマジと、学校の勉強で、とか
興味があることを読んでいると
時間がかかりますw

それと、レストランがあるので、昼食の時間を過ぎちゃってるなあ、って時
結構高いんで^^;

当日のチケットを見せると再入場は出来るそうです。
やったことがないんだけどw

それと、天気がよければ裏手に、芝生のコーナーがあるので
お弁当などを広げて食べるくらいは出来ますw

iroiro 034.jpg

iroiro 035.jpg

iroiro 036.jpg



で、現代のコーナーでは
一番萌えたのが
この、ゴジラの像w

いやいや、いいですねえw


で、ちらっと、アイヌのことについて見ていたんですが

北海道、って昔アイヌだったわけですが

北海道の地名って、アイヌ語から、来ているものが多いみたいでしたねえ。




で、北海道というと
白い恋人w


たまたま、この歴博の帰りによった
スーパーセンターで、今日から北海道物産をやっていて

白い恋人も売ってたんですよね。


ライスの以前のイメージだと
北海道物産にわざわざ白い恋人を出さなくても
売れる商品だとかそういうことなのか

道外で、ほとんど販売していないという話を聞いていたのですが

まあ、以前の白い恋人の賞味期限改ざんというかな。
あのニュースのせいもあるんですかね

そんなんで、たまたま見かけたので
つい、好きなもので購入してしまいましたとさw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。