SSブログ

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

英習罫 [ライスシャワーの出来事]

昨日も書きましたが

英習罫、英語のノートの話。

たまたま今日、というかよく火曜日にいく
一応隣町なんだけど
近くのスーパーに買物に行ったときに

すごく大きいスーパーではなくて
まあ、そこそこ雑貨も扱っているスーパーなんですが


そこに、英習罫の(つまり、英語のノート)
10段、及び
ローマ字罫(昔、ライスの時代だったら小学校4~5年生でやりましたが)
8段、というノートも含めて

英習罫が、全部(ライスが調べた範囲のコクヨ,キャンパスノートの)
取り扱いがありました~w


もしかすると
最寄の、他の(隣町含む)中学校新1年生が利用するということで
取り扱っているのかもしれませんが

これ、非常にありがたかったです


ライスのお店はスーパーセンターで

衣料や、家電,文具も含めて取り扱っている
大きなスーパーですが

そこにないんですからね。
そう考えたら

結局スーパーって
売れ筋は置くけど
あまり売れない、需要が少ないものは
どうしてもカットしてしまうのですが


そういうことを考えちゃうと

指定されているものがない、
どこで買えるのかわからない

これが一番困りますよね

たまたま見て、見つけられたから良かったけど

これが、たまたまこのスーパーの隣の100円均一ショップにも
あったのでなお良かったのですが

なかったら、どこを探せばよいか
なくなったらすぐに買いにいける場所なのかどうか
など、結構不安があったもので^^;


助かったです~w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。