SSブログ

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

ガス屋さん、アイデア料ください(爆w [ライスシャワーの出来事]

今日は、ガス屋の営業さんがたまたまきました


まあ、最近はガス屋さんも
自由に選べるようになってきていますからね

乗り換えている家庭も多いんじゃないでしょうか?


とはいえ、原料である原油が値上がりしたりすると
ガス代も変更されてドンドンと上がっていくのが
困りものだけど


安いからと、簡単に乗り換えても
数ヵ月後には値上げされちゃって

なんて話も良く聞く話ですが・・・


まあ、まずは

今入っているガス屋さんと価格の交渉をするのがいいみたいですよ~w



さて、アイデア料の話w


ガス屋さんも自由競争で
お客さんの争奪戦をしているのは
知っている方も多いとは思いますが


入っているガス屋さんが頻繁に営業に来るんですよね。うち。。


今日話をした営業さんと
その話を少ししたんだけど


ガス屋さんの中では
自分のところの顧客の管理はどうなってるのさ?
っていうと

個人情報の観点と
その情報が漏れると迷惑をお客さんにかけるから
という理由があって

営業の人たちには
どこの家が入っている、入っていないっていう
情報がもらえないとのこと。。

なるほど。

まあ、そういわれたら
確かにそうかもしれんね。。



で、なるべく
ガスボンベを見て
自分の会社のボンベではないお宅に伺うのだそうだけど

とはいっても
家の裏などで
敷地に入らないと見えない場所にある家などは
やっぱり確認できないから
かぶって営業に回ることも多いんだそうです


ふっと、ライスが


玄関先とかに
NHKとか、狂犬病のシールとか
そういう、わかりやすいシールを
ガス屋さんで作って貼ってもらえばいいんじゃないの?


そのガス屋さんのマークを使うと
他のガス屋さんも見てわかっちゃうけど

そういうのがあれば

お客さんも、要らぬ営業は自然に断れるわけだし。。


まあ、直接社章とは言わなくても
何かわかりやすいステッカーとかね
あれば、お互いのためによさそうだから
そういう手段もあっても良いのでは?


結局営業さんも

いつも言ってるのに

と、初めて訪問したお客さんにも言われたり頻繁らしいんですよ

ライスの家も、数ヶ月に1回とか
結構ガス屋さんも多いんです^^;

そのたびに、お宅の○○営業所で契約している、っていえば
確かにすぐに帰るけど

でも、それさえも無駄なお互いが行為ですからね

そういう手段があってもいいとおもうよ

と伝えましたw



ぜひガス屋さん、このアイデアを有料で(爆w


でも、本当、いちいち断ることさえも面倒くさいなってときも
やっぱりあるんでね。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。