SSブログ

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

確定申告 [ライスシャワーの出来事]

本来は、確定申告なんてしなくてもよい

会社員なんですけどねー

実は、だんなライスは
国民健康保険になっているため

(つまり、社保じゃないので)

保険料支払いしている
明細通知が

源泉徴収をするときには
間に合っていなかったので

概算で計算して会社に出してたんですが


2月に、国民健康保険から来た通知が

出した金額よりも上だったんです

年度の兼ね合いとか?なんですかねー
この辺は良くわかりませんが

まあ、そのため、源泉徴収された税金に関しては
会社でやってもらっているので問題がないのですが


結果的に

実際に書類上だと
もっと戻ってくるんじゃね?

ってなことで

さて、3月になっちゃったけど
税務署、日曜にやってるか調べといてね

っていわれて
国税庁のHPへ行くと

日曜はもう、受け付けてなかったんですよ
(つまり窓口のやつですが)


が、よく見ていると

オンラインで、申請書作成できるように
なってるじゃないですかw

国税庁HP 確定申告等作成コーナー
https://www.keisan.nta.go.jp/h21/ta_top.htm

e-taxは、頻繁に使うこともないので
導入するつもりがなかったんで気にしていなかったんですが


簡単にいえば
雛形に入力さえすれば
自動的に計算できる


っていうのを、今までは
税務署、もしくは税務署の相談窓口の場所で
やってたのが


家のPCからアクセスできる

プリントアウトとか、郵送に関しては実費だけどw
プリントアウトは控えを含めて7枚ほど。
郵送は、普通郵便で行くかな・・?
場合によっては80円ではなくて90円かもですw


3月15日までが確定申告申請締め切り(まあ、過ぎても受け付けてくれますが)ですが


消印で判断されるそうですw
いわゆる「消印有効」ってことみたい^^




ってことでやってみたw


1600円くらいでしたが還付がありw


って、だんなライスに言うと

何だー、1600円くらいか

とはいうけど

1600円あったら

馬券は買えるw

ま、贅沢するほどじゃないですがw



今年から始まってたんですかね~
去年は気づかなかったけど^^


夕べはそのため

申告書を作成

PDFが読み込めない

アドベのアップデート(今まで7でしたが9じゃないと文字化けしてました)

なんてことをやっていましたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。