SSブログ

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

初めてレモン牛乳を飲んでみたw [ライスシャワーの出来事]







楽天でも、レモン牛乳って売ってないんですねえ
知らなかった。。。。


たまたま、今日、家の近くのスーパーで
レモン牛乳。本物かどうか良くわかりませんが
売っていたので、
話題になっているし、ちょっと飲んでみたくて買ってみました^^

iroiro 046.jpg


iroiro 047.jpg


レモン牛乳、って言うように聞いていたのですが

良く見ると

レモン 乳飲料

なるほど。。。

成分を見ると

無脂肪牛乳、生乳。。。

まあ、牛乳が入っているけど
ノンファットと生乳のブレンド。。


一口飲んでみる。。


はっきり言うと
牛乳

って感じではありません。

もっと牛乳っぽいのかと思っていましたが
さすが、ローファットの状態。。

つまり、普通の牛乳のコクはない
よくある、低脂肪乳、っていう
さっぱり軽いもの、アレは牛乳ではないんですが(一応加工乳の分類になる)

その、低脂肪乳に、レモンを混ぜた風

でもないです。

もっと薄い感じですね。

なので


牛乳にミルメーク

こういうの、学校給食なんかで昔よくありましたよねw




こういうのを入れたような、レモン味だと
ライスはイメージしていましたが


もっと薄いんです

そうだなあ。。。。どちらかというと



こんなイメージ。乳酸菌飲料に近い飲み心地かなあ。。


つまり

イチゴオーレとか、イチゴ牛乳のイメージとも違う感じでした


なので、表記されている「レモン」

確かに、レモン牛乳って、書いてないんですが

ある意味正解ですが
今まで、なんでレモン牛乳って言っていたのか?
って言うくらい


牛乳らしくはなかったですw


レモンなので、もちろんある程度すっぱさがあるので
劇的に甘いこともないんですが
やっぱり少し甘いので
飲み終わった後に、口に残る感じは、ありますね~^^


すっごく、ライスとしてはハマル、って感じではありませんでしたけど
面白いなあと思いました^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。