SSブログ

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

妹の家のリフォーム。 [ライスシャワーの出来事]

今日は、妹の家にちょっとした用事があって
遊びに行ってきました

以前に聞いていたのですが

リフォームというか、増改築が始まってるので
うるさいよ~ってなことでしたが・・・


今回の増改築は、
妹のだんなさんのお義母さんの同居へ向けてのもの。

妹としては
同居したくないのが本音のようですが^^;

ライスと妹の父親はすでになくなっていますし
母親は、子供のころに離婚し、今は疎遠なので
こちら側としては特に問題はないのですが^^;



そんな中で出てきたのが
不幸があったときの話。




たまたま、今年に入って、ライスの周りでも不幸が結構続いていたこともあったりで
さまざまな話をしていました


父親がなくなったとき、お金の話や
お墓、仏壇などの準備。。

詳しいことはこんなブログに別に書いていますがw


葬儀って言うのはどんなに安く上げようとしても難しい部分があるようで
お金のかかることなんですよね^^;

まあ、備えあればうれいなし、とはいうけれど
現金を必要とすることのほうが多いため、色々考えなくちゃいけませんが。。。


でも、なくなったときのことばかり考えていると悲しくなりますから

一生懸命生きながら、残された家族に迷惑をかけないために
何かを考えることも必要なんかな、とかね~


まあ、妹のお義母さんは65歳くらい、ということなので
まだ若いですからねえ


いいような、大変なような、複雑な胸中のようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今まで親しくもなかったみたいなので
そういう意味でも
もっと分かり合ってから同居、とかがいいのかもしれませんが

もしかすると、完成してすぐ(4月ごろ)から同居、となると

ライスも今までのように頻繁に遊びに行くのを
やっぱりためらっちゃいますよね^^;


そういうライスも、やっぱり少し複雑だったりします

妹が唯一の肉親って感じだったからなあ~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。