SSブログ

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

スズキ パレットに乗ってみたw [ライスシャワーの出来事]

先日、だんなライスの車が車検だったので

中央スズキのディーラー車検をしました

マア、ディーラーなので当然すごく安いとかってことはないんですが

だんなライスの場合、2度目の車検、つまり5年乗っていますが
すでに10万キロに届く勢いで
毎日の通勤に乗っていることもあるので

やっぱり、安心を求めて、みたいな感じで
ディーラーでの車検にしました

まあ、たまたま、12~1月で
スズキで、無料点検があったので
それにもっていきながら

予算とか、部品とかで
見積もりと、要望が出来そうだから、というのもあったんですけどね


で、車検に出したときに代車で借りたのが

新型パレット、それも8月に登録したばかりの新車なので
本当の新型でしたよw


左に写っているのは、ライスの愛車、スズキ エブリィワゴン
右に写っているのが、新型パレットです

iroiro 031.jpg

後ろ

iroiro 036.jpg

エブリィは、昔は軽の1BOXの、貨物用でしたが、ライスが乗っているのは、乗用にバージョンアップ
しているやつです^^
高さが大体180センチ近くあるのかな

比べるとわかるけど、新型パレットも結構背が高いです

だんなライスが乗っているのはワゴンRですが
ワゴンRより、少し背が高いみたいですね^^

だんなライスが、ライスのエブリィに乗って通勤したので
(代車を返して、ワゴンRを帰してもらうのに都合がよいため)
ライスがパレットで1日半通勤しましたw


さすが新型ですよw

キーレスエントリーもそうですが
キーを持っていると、ボタンでドアロックが解除w

iroiro 032.jpg

さらに、キーレスエンジンで
ブレーキを踏んだまま、スタートボタンでエンジンがかかる

iroiro 033.jpg


エンジンがかかると、パネルは、ライトがついて
オートマ(AT)のギアが表示されていました

iroiro 034.jpg

ちなみに、ライスのエブリィはマニュアル車(5速)なんで
ギアチェンジは、なんとなくボタンを押さなくてもいいのに押しちゃったりww

そうそう、エアコンもオートで設定しておくと
勝手にオートで、温度設定も出来ているようでした

iroiro 035.jpg


機能がとても、軽の気軽さじゃなくて
すっかり普通乗用車のレベルでしたね

価格も聞いたら
このタイプで、新車で150万円くらいだそうです

えっと、5ドアなんですが

助手席の後部のスライドドアは
運転席からオープンクローズが出来るようでした
誰も乗せなかったので利用していませんが^^;

あと、スロークローザーっていうのかなあ?
スライドドアも、バン!って閉めなくても
手とか、指を挟まないようにオートで閉じてくれるタイプになっていましたね

また、ワゴンRに比べると、(5年前のものですがw)
少し、横幅が広く、大きく感じるかなと思います

後ろの居住スペースも、ワゴンRより、若干広い感じがしますね

その分、ハッチは狭いかもしれませんが^^;

いろいろなところにチョイポケットがたくさんありましたよ^^


また、走行距離などのメーターですが
設定しておくと

現在の速度から、現状燃費を計算してくれているらしく
燃費が出ていました

でも、それもタイミングがあって
最高燃費は50kmで、それ以上は出てこなかったですw

平均したら、すごくよくなっているかとかはわからないですが

普通に、直線で時速60km程度で走ると
大体20km前後だった感じがします
これは走行中しか出てこなかったので写真が取れませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まあ、ここまで高性能の軽に乗りたいか?といわれると
ライスは別にここまでなくてもいいかな~
ただ、
かなり便利になったなあと思いましたねw

ライスは、今のところまだまだのんびりマニュアル車で走ります~^^



あ・・・・3月の末ごろ、ライスもエブリィが車検だ^^;;;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。