SSブログ

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

飼い犬に噛まれる [ライスシャワーの出来事]

今日、明日と
特に用事もないのに
連休になっているライスです

本年度の
狂犬病の予防接種が済んでいなかったので
先ほど、動物病院に行ってきたんです

本当は集団予防接種が4月ごろにあるので

以前は集団予防接種に行っていたんですが。。

ライスの家のランボーくんは

2歳くらいのときに
以前飼っていたお宅が
引っ越すとき(一戸建ての借家からアパートに)に

連れて行けないから、飼ってほしい
と、半分しぶしぶと飼うことになった犬なんですが。。

なぜ、しぶしぶだったのかというと

その前に飼っていた犬がなくなって1年くらいしかたっていなかったこと。

それと、その家での飼い方が悪く、(まあ、しつけね)
ほえ癖と、噛み癖があったこと

というものでした

それでも、誰かがもらってあげないと
・・・
もちろん、そういうことですよ。ハイ。

でも、ライスは断るつもりだったんですが
だんなライスがいいよ、といってしまったので。。。

まず、人を非常に怖がるんで大変。

手を上に上げるだけで
殴られる(前の飼い主は、モップで殴っていたらしい)と思うらしく
吼える、噛む。

散歩もしたことがなかったので
体力は(持久力)がないのに
元気は若いだけあっていっぱい。

ワイヤーを切ったり壊したりして
何度脱走したことやら。。

吼え癖を直すための
アボバとかいう
吼えるとにおいがするもの(確か15000円くらい)をかって
つけるも、吼え癖は直らず。


噛み癖を強制するノーズカバーをつけてもだめで
はずしたあとに、つけようとして
だんなライスは指先を噛まれて大変な目にあいまして
(2年たってやっとつめが何とか治ってきた)


集団予防接種に行けば
痛かったんでしょうね
怖かったんでしょうね

ライスの太い太ももをジーンズを破って噛みましたし。


なので、このところは
噛んだりしたあと、(あまがみでも、傷になって血のにおいがでるとそのあとしばらくはそういうことが出来にくいというか、また噛む恐れがあるので)

しばらくいけないな

なんて時を過ごしていると結局なかなかいけるタイミングがなかったりして

やっと行ったんですが。


去年、おととしも動物病院(よく行っているところ)で
予防接種をしてなんともなかったのに


今回は非常に嫌がっていたんですよね

寒かったので、最近ライスがあまりかまっていなかったことも
影響したのかもしれませんが

冬場だからジャンパーとトレーナーのおかげで
大きな傷にはなってないんですが

噛まれたところがアオタン(青あざ)になっていて

左腕のほうはちょっと手首を動かすと痛いです
右腕も軽くやられましたが、まあこっちはたいしたことはありません


車に乗る=痛い=いやなこと

になってしまったみたいで
帰るのに、車には乗ってくれないし。。。

またも、変に気分が落ち込んじゃいますね~


しつけ商材で勉強するか


プロが教える失敗しない極秘愛犬しつけ術プログラム

しつけ教室に行くか

こういうところね


なんて感じです^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。