SSブログ

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

大晦日ですw [スーパーマーケットの話(仕事)]

今年も
私、ライスシャワーの本当に「くだらない話」にお付き合いいただきまして
<(_ _*)> アリガトォございました♪

このところほぼ競馬の話。

時々気になったこととかが多かったですがw


今日はリアルのスーパーの話しをばw


===========

おせちや、年越しそばなどを売ってたんですが

やっぱり不況なんですね
節約志向が目に付きました

普通だと
お惣菜の海老天、かきあげは売れるけど

たいてい、油揚げや、揚げ玉

こんな大きいのはスーパーでは扱ってませんがw


まあ、揚げ玉、普通の生めん売り場とかにあるものは
一袋100円くらい(60gとか入っている)なんですが


普段売れないんです、残るんですが

今年は、、売れてましたね~

もちろん、惣菜の海老天も売れてないわけじゃないんですが

揚げ玉が売れているっていうのは

それだけ、出来合いのてんぷらとか
もしくは、手作りする、っていうことなのかなあと。。。


生そばも
安いものはドンドン売れていたけど

二八そばとか十割そばは
あまり売れ行きが良くなかった感じですね


それでも
大晦日なのに

ゴマメはどこですか?とか

あ、ゴマメっていうのは
こういうもので



書いてある通り

田作りをつくるための材料の
イワシの乾物らしいです
(あまり乾物には詳しくありませんが)


あと、今年は不思議と
のしもちがよく売れましたね~

例年、あまり売れなくて
切り餅ばかり売れるんですが
今年はかなり売れていました

これはちょっと驚きましたね~


まあ、とにかく

安いものがよく動いたな(売れてた)と思うこともあり

逆に、良いものも売れていたりと

あまり傾向としては
どっちなのかはなんともいいようがありませんでしたw



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 1

チョコラ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年も感動の一年となりますように。
by チョコラ (2010-01-02 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。