SSブログ

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

第54回 有馬記念を振り返る [競馬関連]

今日は、家にいたので
レースを観戦できました^^

動画はこちら

第54回 有馬記念



みんなの競馬 実況は三宅さんでしたね^^



スリーロールスの故障。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000016-spnavi-horse

左前浅屈腱不全断裂

ということなので
おそらく、競争能力損失につき引退

という可能性が高いようです

予後不良、という言葉がないので
命だけは無事に、、という感じだったのが
不幸中の幸いだったかも知れません。


今はJ1(G1)一つ勝ったくらいでは
種牡馬になるのも厳しい世界なので
どのような馬生になるかわかりませんが

非常に、これからが楽しみな馬の1頭だっただけに
ライスも非常に悲しいです。。

まだ、ライスシャワーや、サイレンススズカのような結果にならなかっただけでも
ライスとしては、、、まだましです。



ライスは見ただけでは
どの程度の故障なのかはわからなかったんですが
完全に馬を停止させていましたしね

でも、それでも。。。まだほっとしています





ライスとしては、馬券のほうは
エアシェイディが3着にきてくれたので
予想の馬連(トリマイ)と
ワイドの3点の的中でプラスになりました。


後味が悪いとか、すっきりしない部分はあったにせよ

競馬を見ている以上は
こういったことは、ままあることなので
ある程度の理解はしなくてはならないのは
確かに残念ですし

スリーロールスの故障で、
他の馬にも影響があったであろうことも事実だと思います


なので、

馬券的にはプラスに終わってラッキー
でも、レースとして
あとからスリーロールスのことを考えると

有馬記念で、唯一
秋のG1の覇者でもあったスリーロールスの故障


やっぱり、有馬記念はただ簡単にはすまないんだなあということも感じたり

いろいろ考えたレースになりました


もちろん、これで、競馬をやめてしまったりする人もいると思いますし

ライスは逆に
ライスシャワーの故障の、あの宝塚記念を見てから


競走馬の命をかけた戦いを
もっと、ギャンブルだけじゃない何かを感じで
競馬を好きになった人間なので

人間模様、馬の気持ち、そういうことも
やっぱり感じるドラマであり、ライブであり

だと思ってしまいます


プロの買い目を無料公開中!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

チョコラ

胸が痛くなりますね。
私も馬が全力で駆け抜ける姿に感動して
競馬が好きになったのでかなしいです・・・
by チョコラ (2009-12-27 23:35) 

ダイ

競馬に怪我は付き物ですが、残念ですね。
私も馬の方が好きなタイプなので
競争中止にはいつも心が痛みます。
全馬無事に走ってくれることに祈るのみですね。
by ダイ (2009-12-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。