SSブログ

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

有馬記念に向けて。中山競馬場へ~ [競馬関連]

もう師走になります

有馬記念まであと1ヶ月

普通の会社の人などは
今年の有馬記念は
もう休みになるのかな?

ライスは休めないと思うので今年も現地参戦は出来ないかと思いますが^^;


でも、昔ですが2回ほど有馬記念、現地観戦してるんですよw

とはいっても10年以上前の話なのですが^^;


ライス宅から、中山競馬場に行くには
京成電車が1本でいけるんですが

そのときは

京成線上りで
始発に近い電車で東中山へ。

ですから、中山競馬場のゲートについていたのは
朝6時とかくらいですかね~

結構徹夜していた人もいたんでしょう、かなりたくさん並んでいたと思います

開門は8時半とかだったかなー?9時じゃないと思いますw
(今はわかりませんが)

開門でダッシュして
ゴール板近くの
無料のいすを友達と取ってw

もちろんビニールシートや新聞、マークシートがたくさん並んでいて
なかなか大変ですが

多分正門から入ってもそのくらいだと思いますね

もちろん並んでいる人数っていうのも関係しちゃうのですが
あまり欲張らなければ座ることは可能なんじゃないかな?
当時、確か10人近かったんだけど
半分ずつ位に分かれて席を取った記憶があります^^


ちなみに、普段の中山競馬の開催のときは
東中山の駅からだと歩くのが結構大変なので
ライスは船橋法典の駅を利用します
天気が悪くても地下道だし
なんといっても競走馬のパネルとかも見ながら歩けますしね~^^


ライスは県内なので家から始発でいけますが
ちょっと遠い人とかだと
結構すでに宿泊も考えているって話も聞きます。

徹夜は、さすがに寒いですが
近くから始発で並ぶ、って言うほうが
体には楽だと思いますしねw

自動車とか、バイクで行くのもいいでしょうが
G1のときって、周りの駐車場も結構いっぱいになるし
もともと中山競馬場の前の道って(正面入り口のあるほう)
いつも渋滞している上、競馬が終わると大渋滞で
動かないんですよね~

大きい道路に出ると国道14号だと思うんですが
そこもかなり込むんです^^;

そうなると宿泊で、電車で移動のほうが
もちろんすし詰めの電車ではありますがw
まだ楽かな?

使う電車にもよるんですが
中山競馬場から近い大きな駅の辺りというと

船橋。ここは京成線とJRが一緒になってるので
船橋からJRを使うと西船橋から、武蔵野線とかに乗って1つ目が船橋法典だから
乗り換えはあるけど楽かな。

西船橋だと
京成線も走ってるけど
実は京成西船の駅は、普通電車しか止まらないので
電車のチョイスが京成だと面倒。


で、宿なんだけど
西船橋だとアッチ系のホテルはたくさんあるようなイメージが^^;

なので、カップルなら困らないかもですが
マア、シティーホテルも確かあったと思います

男性だと、こういったカプセルホテルが安いと思いますw

とまったことはもちろんないけど
船橋や津田沼のあたりに詳しい人は名前は知ってるかも
ファミー


船橋グランドサウナ カプセルホテル



普通のホテルならここが安いかなー
船橋シティホテル



まあ、ライスもあまりとまったことがないんだけど
歩くと遠いんだけど
船橋競馬場駅(京成)から、ちぃっとあるくところに
ホテル市松っていう、ホテルがあるんです
そこだけとまったことがあるんだけど(仕事の関係で年末に)

非常に狭かったことだけ覚えてます(爆w
値段はわかんない。会社で出してもらったものなのでw


多分、西船橋とか
逆にちょっと上って市川のほうにいけば
またホテルっていうか、泊まれるところはあるとは思うけどねw

まあ、競馬が終わってとまる、っていうなら
もうちょっと違うところでもいいかもだけど
前のりで泊まるなら、入場の並びをするなら
近いほうが良いかと思いますがw


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。